MENU

News お知らせ

お知らせ
お知らせイメージ
ALL
  • News
  • Archive
    2023.06.24

    トーソー 「ウェーブスタイル」他カーテンレール新製品を7/10発売

    トーソー(株)は、フラットカーテンで手軽にウェーブスタイルを楽しめる「ウェーブスタイル」をはじめとしたカーテンレールの新製品を、7月10日(月)に発売する。

    新スタイル「ウェーブスタイル」は、内蔵されたピッチキープテープと専用のウェーブランナーにより、フラットカーテンと定番のカーテンレールで、手軽にウェーブスタイルを楽しめるアイテム。レール内部にテープが納まるため、すっきりとした印象に仕上がる。対応カーテンレールはネクスティ、レガートユニ、ニューデラック。

    また機能性とデザイン性を持ち合わせたレガートシリーズに、マットな質感でモノトーンカラーの「レガートユニ」が新登場。どんな空間にも溶け込むデザインで提案の幅が広がる。さらに「レガートグラン」には天然木ならではの木目の表情が映える3色を追加(計6色)した。

    この他、ランドリーや収納、ディスプレイなど、さまざまな場面で活躍する「ハンギングバーH-1」に専用部品として二方向設置が可能となる天井コーナージョイント、壁面ブラケットIIを追加、またビニールカーテン用大型レール「TO-40シリーズ」が新登場、病院のベッドまわりに使用する「ニューリブ」にも新色としてブラック色を追加した。

     

    トーソーのホームページ

    https://www.toso.co.jp

    2023.06.15

    ニチベイ 「RoomClip」にてモニター募集キャンペーンを実施中

    (株)ニチベイは、住まいとインテリアの写真共有サービス「RoomClipルームクリップ」において、2023年に新発売したハニカムスクリーン「レフィーナ」、プリーツスクリーン「もなみ」、ウッドブラインド「クレール」の年間モニター募集キャンペーンを、6月15日(木)〜28日(水)まで実施している。

    同キャンペーンでは、ハニカムスクリーン「レフィーナ」、プリーツスクリーン「もなみ」、ウッドブラインド「クレール」の中から希望の製品をプレゼントするもの(カラー、操作方法なども選べる)。応募条件は来年6月末までモニターに参加可能で、アイテム到着から1カ月以内に3回以上、来年6月末までに2カ月に1回以上、製品写真を投稿できるといった5つの条件をクリアしたユーザー。

    募集期間は6月15日(木)〜28日(水)23時59分。応募方法は下記キャンペーンページから。RoomClipアカウント登録が必要。応募には商品発送は7月下旬~8月上旬予定。募集人数は5名。

     

    RoomClipキャンペーンページ

    https://roomclip.jp/form/2723

    ニチベイのホームページ

    https://www.nichi-bei.co.jp/

    2023.06.10

    トーソー 製品サイズから計算できる「たたみ代計算ツール」公開

    トーソー(株)は、製品サイズから簡単にブラインド類のたたみ代の目安を確認できる「たたみ代計算ツール」をホームページに公開した。

    同ツールは、商品群(対象はアルミブラインド、ウッドブラインド、バーチカルブラインド、プリーツスクリーン)と製品仕様を選択し、製品サイズ(幅、高さ)を入力するだけで、簡単にたたみ代の目安寸法が自動で表示されるというもの。事前にたたみ代を確認することで取付位置の目安やイメージづくりの参考になる。

     

    「たたみ代計算ツール」

    https://www.toso.co.jp/products/wt_fitting/

    トーソーのホームページ

    https://www.toso.co.jp/

    2023.06.03

    トーソー 選びやすさを追求した「コルト」シリーズ6/19に新発売

    トーソー(株)は、ロールスクリーンやバーチカルブラインド、木製ブラインドなどを展開する「コルト」シリーズにおいて、スクリーンカラーやカタログ構成の選びやすさを追求してリニューアル、6月19日(月)より新発売する。

    スクリーンカラーでは、壁紙や家具などインテリア空間に馴染むベーシックカラーのラインナップを拡充、またロールスクリーンのオプション「ポイントカット」におしゃれでかわいい新柄8柄が登場したほか、ロールスクリーン・バーチカルブラインドの部品カラーにもインテリアトレンドでもあるブラック色を追加した。さらにウッドブラインドのスラットカラーにも床材や建材に合わせやすい新色をラインナップした。

    一方、選びやすさを追求して構成された「コルトカタログ」は、商談の流れに焦点をあててリニューアルされているのが特徴である。まずイメージしやすい部屋別の事例写真を用意し商品選びのポイントも紹介する。次に各商品のメリットとデメリットなどを紹介、そこから商品決めを行いカラー選定を行う、といった実際の商談の流れに合わせてスムーズに進むようにした。そうすることで迷わず選びやすいカタログとなった。

     

    トーソーのホームページ

    https://www.toso.co.jp

    2023.06.01

    タチカワ 調光ロールスクリーン「ルミエ」7/3新発売

    立川ブラインド工業(株)は、ファブリックの美しい意匠性と、採光や眺望を自由にコントロールできる機能性を兼ね備えた調光ロールスクリーン「ルミエ」を、7月3日(月)に新発売する。

    フランス語で「光」を意味する「ルミエール」より命名された「ルミエ」は、採光した時の柔らかく美しい透過光が魅力の調光ロールスクリーン。2枚のレースの間にドレープを配した立体構造で、採光や眺望を自由にコントロールできる機能を備えながらも、レースがあることで、プライバシーを守りながらやさしい光を採り入れることができる。

    生地ラインナップは色合いや質感にこだわった3柄13アイテム。ベーシックなホワイト・グレー・ベージュに加え、シンプル・ナチュラル・モダンなどのインテリアに合わせやすいグレイッシュなカラーを中心に取り揃えた。

    操作方法は、手動の「チェーン操作」と、リモコンやスイッチで簡単&スマートに操作できる電動の「スマートインテリアシェード ホームタコス」に対応、また最大で幅2.8メートル、高さ3.3メートル、面積9.24平方メートルと大サイズでの製作が可能で、昨今増えている大開口窓にも対応する。

     

    タチカワのホームページ

    https://www.blind.co.jp

    1 6 7 8 9 10 53