MENU
(株)ニチベイは、ロールスクリーン「ソフィー」、バーチカルブラインド「アルペジオ」「ソーラーV」に適応する生地「ソルティスタッチ遮熱」に、新たに4色を追加し9月19日(火)に新発売する。
「ソルティスタッチ遮熱」は、高い省エネ性能と、素材感のある糸を織り込んだナチュラルな風合いが特徴の生地。大きな窓にも対応できるため、住宅からオフィス・公共施設まで幅広く使用できる。
今回発売される新色は、スモークグレイ、スモークベージュ、アッシュブラウン、チャコールグレイ。従来の4色(ホワイト、ライトグレイ、ブルーグレイ、ブラウン)とあわせて合計8色展開となる。
ニチベイのホームページ
立川ブラインド工業(株)は、間仕切「プレイス」「プレイス スウィング」について、今後の住宅・非住宅における多様化するニーズに応えるべくリニューアル、10月10日(火)に新発売する。
現在、リフォーム市場の拡大、テレワークの普及、さらにはフレキシブルなレイアウト変更が求められるオフィス、介護施設などの非住宅市場も含めて、間仕切りニーズが拡大している。今回の「プレイス」と「プレイス スウィング」のリニューアルはそうした市場ニーズに対応するもの。
リニューアルのポイントは、まず「プレイス スウィング」において木目調のフレーム(ホワイト、ライトブラウン、ブラウン、ダークブラウンの4色)が登場する。これまで木目調はパネルしか選択できなかったが、形状を見直すことでフレームにも木目調の対応が可能となり、フレームを含めた色の統一性を実現する。
また「プレイス」「プレイス スウィング」採光窓に「スモーク」をラインナップ、トレンドであるブラックを使用したインテリアにもマッチし、上品でシックな印象を与える。
この他、「プレイス」において、従来2本までであった中桟を3本に拡充しパネルデザインのバリエーションが拡充した。さらに上部のパネルを開口部にすることも可能となった。これによりリビングの一角に設けたワークスペースや医療介護施設の多床室などの冷暖房効率を高めることができる。
タチカワのホームページ
立川ブラインド工業(株)は、多様化するユーザーのインテリア志向に応えるべくカーテンレール製品にトレンドのブラック色や木目調を追加し9月1日(金)に新発売する。
近年、シンプルでナチュラルなインテリアが好まれる住宅市場において、カーテンレールにも木質系の温かみのあるナチュラルなデザインが求められている。またサッシ、建具、家具などのアクセントカラーとして、さらには非住宅市場においてもブラック色がトレンドとなっている。
そうしたニーズに対応すべく、同社ではシンプルでミニマルなインテリア空間にフィットする装飾カーテンレール「マルティ」に、木目調をプラスした「マルティウォーム」を新発売する。さらに新たな装飾パーツとして、デザインリングにフックがラインナップ、グリーンや小物を吊るして自分好みの空間演出が可能となる。
また装飾カーテンレール「ビバーチェプラナ」「ビバーチェ」、一般カーテンレール「ファンティア」、電動カーテンレール「シエルド50」「ホームタコス ティエルモ」、ピクチャーレール「VP-30」、「VP-20」に「ブラック色」をラインナップする。ブラック色は、同社のヨコ型ブラインド「パーフェクトシルキー」やロールスクリーン「ラルクシールド」、間仕切「プレイス」で人気のカラーとなっており、カーテンレールとのトータルコーディネートが可能となる。
タチカワのホームページ
トーソー(株)は、フラットカーテンで手軽にウェーブスタイルを楽しめる「ウェーブスタイル」をはじめとしたカーテンレールの新製品を、7月10日(月)に発売する。
新スタイル「ウェーブスタイル」は、内蔵されたピッチキープテープと専用のウェーブランナーにより、フラットカーテンと定番のカーテンレールで、手軽にウェーブスタイルを楽しめるアイテム。レール内部にテープが納まるため、すっきりとした印象に仕上がる。対応カーテンレールはネクスティ、レガートユニ、ニューデラック。
また機能性とデザイン性を持ち合わせたレガートシリーズに、マットな質感でモノトーンカラーの「レガートユニ」が新登場。どんな空間にも溶け込むデザインで提案の幅が広がる。さらに「レガートグラン」には天然木ならではの木目の表情が映える3色を追加(計6色)した。
この他、ランドリーや収納、ディスプレイなど、さまざまな場面で活躍する「ハンギングバーH-1」に専用部品として二方向設置が可能となる天井コーナージョイント、壁面ブラケットIIを追加、またビニールカーテン用大型レール「TO-40シリーズ」が新登場、病院のベッドまわりに使用する「ニューリブ」にも新色としてブラック色を追加した。
トーソーのホームページ
(株)ニチベイは、住まいとインテリアの写真共有サービス「RoomClipルームクリップ」において、2023年に新発売したハニカムスクリーン「レフィーナ」、プリーツスクリーン「もなみ」、ウッドブラインド「クレール」の年間モニター募集キャンペーンを、6月15日(木)〜28日(水)まで実施している。
同キャンペーンでは、ハニカムスクリーン「レフィーナ」、プリーツスクリーン「もなみ」、ウッドブラインド「クレール」の中から希望の製品をプレゼントするもの(カラー、操作方法なども選べる)。応募条件は来年6月末までモニターに参加可能で、アイテム到着から1カ月以内に3回以上、来年6月末までに2カ月に1回以上、製品写真を投稿できるといった5つの条件をクリアしたユーザー。
募集期間は6月15日(木)〜28日(水)23時59分。応募方法は下記キャンペーンページから。RoomClipアカウント登録が必要。応募には商品発送は7月下旬~8月上旬予定。募集人数は5名。
RoomClipキャンペーンページ
ニチベイのホームページ