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(株)ニチベイは、5⽉15 ⽇(⽔)の名古屋会場を⽪切りに、ニチベイ商品発表会「ネオフェスタ2024」を全国24会場で順次開催する。
発表会会場では、2024年発売の新商品をはじめ、住宅向け窓まわり商品、間仕切り商品、ホテル・⾮住宅向け商品を展⽰する。
■「ネオフェスタ2024」スケジュール
東京 5⽉23⽇(⽊)・24⽇(⾦) 会場:新宿アイランドタワー
さいたま 5⽉29⽇(⽔)・30⽇(⽊) 会場:⼤宮ソニックシティ
仙台 6⽉11⽇(⽕)・12⽇(⽔) 会場:仙台卸商センターサンフェスタ
宇都宮 7⽉18⽇(⽊)・19⽇(⾦) 会場:宇都宮産業展⽰館マロニエプラザ
「ネオフェスタ2024」詳細ページ
https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/neofesta/
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立川ブラインド工業(株)は、「広がる、彩り豊かな暮らし方」をテーマに「タチカワブラインド新製品発表会2024」を、5月16日(木)の東京会場を皮切りに全国12会場で開催する。
発表会では、今年新発売の調光タテ型ブラインド「エアレ」、木製ブラインド「フォレティア」、デザインブラインド「アフタービート」などの新製品の展示をはじめ、幅広いバリエーションの製品や住宅・非住宅のさまざまな場面を想定したシーン展示により、「広がる」をキーワードに、新たな価値観や多様化するニーズに応える同社製品を提案する。またサステナビリティへの取り組みも紹介する。
なお来場方法については、スムーズな入場のため、来場事前登録の上、A4に出力した「入場証」を持参する必要がある。「新製品発表会ページ」から事前登録し、登録完了後に「入場証」が返送される。事前登録をしていない場合、当日受付にて登録を行う。
新製品発表会ページ
https://www.blind.co.jp/event/exhibi/2024
タチカワのホームページ
トーソーは、2024年9月1日に創立75周年を迎えるにあたり、4月1日に「創立75周年記念特設サイト」を開設した。またあわせて「75周年イラスト」を制定、「創立75周年記念特設サイト」にも掲載している。
同社では、創立75周年を機に、これまでの歩みを振り返り、大切にしている価値観を改めて見直した。カーテンレールがカーテンと共にあるように、トーソーもたくさんの顧客・ユーザーとともに歩んできた。その意味を込めて「WITH_」をコンセプトに特設サイトを展開する。
また「75周年イラスト」は、国内外で活動するイラストレーターNoritake氏が書き下ろしたもので、人と猫が一緒にカーテンからこちらを覗いているイラストにはカーテンと共に歩んできた同社の歴史と想いが表現されている。
創立75周年特設サイト
YKK AP(株)は、内窓に真空ガラスを組み込んだ「マドリモ 内窓 プラマードU」真空ガラス内窓を4月8日(月)に新発売する。
2050年カーボンニュートラルの実現に向け、国土交通省・経済産業省・環境省の連携によりワンストップで利用できる補助事業「住宅省エネ2024キャンペーン」の交付申請の受付が3月29日から開始された。その中の「先進的窓リノベ2024事業」は、ストック住宅の省エネ化を強力に推進することを目的とし、窓やドアの断熱化リフォームに特化し、高い補助額で支援する補助事業となっている。
今回発売した「マドリモ 内窓 プラマードU」真空ガラス内窓は、パナソニック ハウジングソリューションズ(株)の真空断熱ガラス「Glavenir(グラベニール)」を組み込んだ内窓で、熱貫流率1.1 W/(平方メートル・K)のという、これまでの最高グレードのLow-E複層ガラス・アルゴンガス入りよりも1ランク高い断熱性能の内窓となっている。「先進的窓リノベ2024事業」の内窓設置における「SSグレード(最上位グレード)」の対象商品となる。
また、従来は真空ガラス仕様にする場合ではフレームとガラスを別々に手配する必要があったが、ガラス入り完成品として設定することで、取扱店の作業負荷を軽減できる。さらに出荷段階で断熱性能が確定できるため、補助金の申請に必要な性能証明書を製品と一緒に届けることができ、補助金申請の簡素化にもつながる。
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立川ブラインド工業(株)は、「安心・安全・快適」に「環境」を加えた4つのポイントをコンセプトに木製ブラインド「フォレティアエグゼ」、「フォレティア」をリニューアル、5月1日(水)に新発売する。
SDGsやカーボンニュートラルの意識の高まりによって木製品の需要が増加している。今回の木製ブラインド「フォレティアエグゼ」、「フォレティア」のリニューアルは、そうした社会ニーズに対応したもので、国産のヒノキとスギを使用したスラットを新たに追加した他、アマニ油を原料とした自然由来の塗料を使用した桐製のスラットを追加、さらに木部材の伐採から製品の出荷に至るまで適切に管理され製品に付与されるFSC認証のスラットをラインナップした。
また防炎スラットのカラーバリエーションを4色から10色に拡充したほか、スラット幅63ミリも新登場、従来のスラット幅35ミリ、50ミリとあわせて3種類から用途に応じて選べるようになった。
この他、電動化にも対応、リモコンやスイッチで簡単に操作できる「スマートインテリアシェード ホームタコス」シリーズに、「ホームタコス フォレティア エグゼ」「ホームタコス フォレティア」が加わった。さらに近くにコンセントがないケースでも電動に対応すべく、製品本体に充電式のバッテリーを搭載した「バッテリー仕様」をオプションで選べるようにした。
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