MENU

News お知らせ

お知らせ
お知らせイメージ
ALL
  • News
  • Archive
    2021.03.23

    リリカラ 「抗ウイルス加工・制菌加工カーテン」先行発売

    リリカラ()は、今夏発売予定のカーテン見本帳「コントラクト vol.13」に収録予定の「抗ウイルス加工・制菌加工カーテン」を、324日(水)より先行発売する。

    「抗ウイルス加工・制菌加工カーテン」は、厳しいSEK基準をクリアした抗ウイルス加工と制菌加工の2つの機能を施したカーテンで、繊維上の特定のウイルスの数を減少させ、細菌の増殖を抑制する。医療・福祉施設など衛生的な空間づくりに適したカーテンとなっている。

    アイテム数は516点(ネット一体型、プレーン、レースカーテンなど)。抗ウイルス・制菌の他、ウォッシャブル、防炎機能も有している。

     

    リリカラのホームページ
    https://www.lilycolor.co.jp

    2021.03.04

    タチカワ 「バーチカルブラインド」のスラットをリニューアル

    立川ブラインド工業()は、タテ型ブラインド「バーチカルブラインド」のスラットラインナップをリニューアル、遮熱・制菌・抗ウイルスなど機能性・メンテナンス性を充実し41日(木)に新発売する。

    今回のリニューアルでは、日射熱を反射させ室温の上昇を抑えることで省エネ効果を得られる遮熱スラットを全834アイテムに拡充した。ミラーレースや立体的な織り方で遮光性能を高めたものなど多彩にラインナップすることで用途にあわせて遮熱スラットが選べるようになった。

    また新型コロナウイルス感染拡大による衛生面への関心の高まりを受け制菌加工および抗ウイルス加工を施したスラット「ポルテII」が新登場、さらに要望の多かった水拭きできるスラット木目調スラットなどインテリア性の高いスラットも強化した。

    総アイテム数は21120アイテム。

     

    タチカワのホームページ
    https://www.blind.co.jp

    2021.03.03

    NIF 「4月10日はインテリアを考える日」浸透に向けて再構築図る

    (一社)日本インテリアファブリックス協会・広報委員会(森保委員長)は、1994年に制定された「410日はインテリアを考える日」について、業界が一体となって活動すべく、NIFホームページ上に「410日はインテリアを考える日」新コンテンツを開設するなど再構築を図る。

    これまでもインテリア専門店・販工店の間では、「410日はインテリアを考える日」にちなんで独自のキャンペーン企画やSNSなどで販促宣伝活動を発信してきた。そこで今年はNIFにおいても、昨今のSNS等の利用者拡大と「おうち時間」の増加を踏まえて、「410日はインテリアを考える日」をキャンペーン化し、業界一体となってPRすべくさまざまな取り組みを行う。

    まず、38日(月)よりNIFホームページ上に「410日はインテリアを考える日」新コンテンツの公開をスタートする他、既存のチューリップ柄のロゴマークに加えて、新たに「410日はインテリアを考える日」のバナーを作成する。ロゴとバナーの使用は登録制となっており、登録した店舗はショップ名を同ページ内の「提携インテリアSHOP一覧」に掲示される。

    さらに登録ショップと一体となって「410日はインテリアを考える日」を訴求すべく、SNS用ハッシュタグとして、#410日はインテリアを考える日」、#インテリアを考える、#THINK about INTERIORなどを設定しての投稿を働きかける。

     

    NIFのホームページ
    https://www.nif.or.jp/

    2021.03.02

    「第40回 JAPANTEX 2021」11/17〜19に開催

    (一社)日本インテリアファブリックス協会・JAPANTEX2021実行委員会(花田正孝実行委員長)は「第40 JAPANTEX 2021 INTERIOR TREND SHOW」を、来る1117日(水)~19日(金)の3日間、東京ビッグサイト西ホールにて開催する。

    今回は「JAPANTEX will be Reborn!!」をコンセプトに、昨年の開催中止の経験からニューノーマルの時代へ対応すべく、10月初旬開催予定のオンライン展示会と東京ビッグサイトで開催するリアル展示会をミックスさせ、よりハイブリッドな展示会を実現する。

    またこれまで好評だった企画展示やトークセッションなどさらにパワーアップして展開していく。

     

    「第40 JAPANTEX 2021」公式サイト
    https://japantex.jp

    2021.02.24

    サンゲツ 新作見本帳「ENGLISH DESIGN AGENCY」3/9新発売

    ()サンゲツは、サンダーソンやウィリアムモリス、ハーレクインなどイギリスを代表するブランドを展開する老舗インテリアメーカー「Sanderson Design Group」と共同で立ち上げたオリジナルブランド「ENGLISH DESIGN AGENCYEDA)」の第2弾見本帳を、39日(火)に発刊する。

    EDA」は、「Sanderson Design Group」の所有する貴重なデザインアーカイブをもとに、英国人アーティストの感性を日本の緻密で繊細な技術で表現したサンゲツオリジナルブランド。同社では20183月に、壁紙とカーテンの統一テーマで開発したファーストコレクション「HAMPSHIRE GARDENS(ハンプシャーガーデンズ)」を発表、第2弾では「HAMPSHIRE GARDENS」に加えて、ニューコレクション「SHOREDITCH SKYLINE(ショーディッチスカイライン)」を発売する。

    SHOREDITCH SKYLINE」は、ロンドン東部に位置するトレンド発信の地ショーディッチをテーマにした都会の暮らしに寄り添うファッショナブルなコレクション。壁紙とカーテンに加えて椅子生地もラインナップし、イングリッシュデザインの世界観を空間全体で表現されている。

     

    サンゲツのホームページ
    https://www.sangetsu.co.jp/

    1 24 25 26 27 28 57