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トーソー(株)は、ロールスクリーンにレーザーカットデザインを施す「マイテックシーズ」について、WEB上でレーザーカットデザインと、対応するスクリーンの組み合せイメージを確認できる「マイテックシーズシミュレーション」を、3月29日(月)よりホームページ上に公開した。
「マイテックシーズ」はロールスクリーンをレーザーカットで切り抜いてデザインを施した人気商品。商談の場でユーザーと組み合わせイメージが共有できるようになり、より提案しやすくなる。
■操作手順
(1)試したい窓パターンを4種(腰高窓、掃出し窓、縦長窓、小窓)から選ぶ
(2)レーザーカットのデザイン柄を選択
(3)スクリーンを選択
(4)(2)、(3)で選択した組合せが事例写真に反映される
(5)ダウンロードボタンからイメージ画像をダウンロードできる
(6)その他、イメージ写真の拡大表示やデザイン柄の詳細などを確認できる
「マイテックシーズシミュレーション」
https://www.toso.co.jp/s-simulation/
トーソーのホームページ
https://www.toso.co.jp
リリカラ(株)は、今夏発売予定のカーテン見本帳「コントラクト vol.13」に収録予定の「抗ウイルス加工・制菌加工カーテン」を、3月24日(水)より先行発売する。
「抗ウイルス加工・制菌加工カーテン」は、厳しいSEK基準をクリアした抗ウイルス加工と制菌加工の2つの機能を施したカーテンで、繊維上の特定のウイルスの数を減少させ、細菌の増殖を抑制する。医療・福祉施設など衛生的な空間づくりに適したカーテンとなっている。
アイテム数は5柄16点(ネット一体型、プレーン、レースカーテンなど)。抗ウイルス・制菌の他、ウォッシャブル、防炎機能も有している。
リリカラのホームページ
https://www.lilycolor.co.jp
立川ブラインド工業(株)は、タテ型ブラインド「バーチカルブラインド」のスラットラインナップをリニューアル、遮熱・制菌・抗ウイルスなど機能性・メンテナンス性を充実し4月1日(木)に新発売する。
今回のリニューアルでは、日射熱を反射させ室温の上昇を抑えることで省エネ効果を得られる遮熱スラットを全8柄34アイテムに拡充した。ミラーレースや立体的な織り方で遮光性能を高めたものなど多彩にラインナップすることで用途にあわせて遮熱スラットが選べるようになった。
また新型コロナウイルス感染拡大による衛生面への関心の高まりを受け制菌加工および抗ウイルス加工を施したスラット「ポルテII」が新登場、さらに要望の多かった水拭きできるスラット木目調スラットなどインテリア性の高いスラットも強化した。
総アイテム数は21柄120アイテム。
タチカワのホームページ
https://www.blind.co.jp
(一社)日本インテリアファブリックス協会・広報委員会(森保委員長)は、1994年に制定された「4月10日はインテリアを考える日」について、業界が一体となって活動すべく、NIFホームページ上に「4月10日はインテリアを考える日」新コンテンツを開設するなど再構築を図る。
これまでもインテリア専門店・販工店の間では、「4月10日はインテリアを考える日」にちなんで独自のキャンペーン企画やSNSなどで販促宣伝活動を発信してきた。そこで今年はNIFにおいても、昨今のSNS等の利用者拡大と「おうち時間」の増加を踏まえて、「4月10日はインテリアを考える日」をキャンペーン化し、業界一体となってPRすべくさまざまな取り組みを行う。
まず、3月8日(月)よりNIFホームページ上に「4月10日はインテリアを考える日」新コンテンツの公開をスタートする他、既存のチューリップ柄のロゴマークに加えて、新たに「4月10日はインテリアを考える日」のバナーを作成する。ロゴとバナーの使用は登録制となっており、登録した店舗はショップ名を同ページ内の「提携インテリアSHOP一覧」に掲示される。
さらに登録ショップと一体となって「4月10日はインテリアを考える日」を訴求すべく、SNS用ハッシュタグとして、#「4月10日はインテリアを考える日」、#インテリアを考える、#THINK about INTERIORなどを設定しての投稿を働きかける。
NIFのホームページ
https://www.nif.or.jp/
(一社)日本インテリアファブリックス協会・JAPANTEX2021実行委員会(花田正孝実行委員長)は「第40回 JAPANTEX 2021 INTERIOR TREND SHOW」を、来る11月17日(水)~19日(金)の3日間、東京ビッグサイト西ホールにて開催する。
今回は「JAPANTEX will be Reborn!!」をコンセプトに、昨年の開催中止の経験からニューノーマルの時代へ対応すべく、10月初旬開催予定のオンライン展示会と東京ビッグサイトで開催するリアル展示会をミックスさせ、よりハイブリッドな展示会を実現する。
またこれまで好評だった企画展示やトークセッションなどさらにパワーアップして展開していく。
「第40回 JAPANTEX 2021」公式サイト
https://japantex.jp